妊娠発覚



メニュー

  1. 妊娠発覚
    生理が来たの?

  2. 出血と仕事
    妊娠5〜10週

  3. つわりとの戦い
    妊娠11〜20週

  4. 退職
    妊娠20〜30週

  5. 出産準備
    前駆陣痛とおしるし



2004年2月15日

久しぶりに夫婦でデートに出かけました。何だか調子がすぐれず朝から食欲もありません。

食いしん坊の妻・・・

見るもの見るもの食欲をそそりません。明らかにおかしいそう思いましたが、この日の前日に生理がきていたのでそのせいだと思いました。

それがこの後、数週間の心配の種になるとは、この時には想像もしていませんでした・・・


2004年2月某日

あんまり、吐き気と胃痛・胃の不快が続くので気になり医師に相談しました。
「一度、カメラでもやってみる?」ということになり、胃カメラデビューしてしまいました。(今、思えば胃透視:バリウムを飲んでレントゲン撮影をして胃を検査する方法にしなくてよかった。汗)潰瘍か何かかと思っていたのです。

生理も来ていたし(不正出血だったようですが・・・)まさか、妊娠してるなんて思いもしなかったので。

結果は、何にもなく(当たり前!)何で、こんなに調子が悪いのか?!胃薬を処方してもらいましたが、いっこうに治まる気配がありません。(つわりなのだから、そりゃそうだ!!)
この頃は、「胃が痛〜〜い」 「気持ち悪〜〜い」が、口癖のようになっていました。


NEXT

[くっちの育児日記]HOMEへ戻る